お知らせブログNEWS & BLOG

2021/12/25シニア世代の快適な住まい。リフォーム、リノベーションで暮らしやすく。

定年後のシニア世代、子供達も独立し、これから夫婦二人でのゆっくりとした時間を大切にして、快適な家で長く健康に過ごしたいですね。リフォームをお考えになる方もいらっしゃると思います。

私の実家は、現在築45年ですが、今から18年前にリフォームをしました。今の社長(親からすれば娘の旦那なので息子)が一人で手がけました。LDK(ダイニングリビングキッチン)、お風呂、トイレ廊下などの水廻り、玄関など。ダイニングリビングの壁は、桧(ひのき)の無垢材です。木のぬくもりを感じます。埃も付きにくいようです。

左は廊下へ続く扉(リフォーム前は、廊下はずっと手前まで続き、玄関へと繋がっていました)

右の引き戸の先は、脱衣場、バスルーム、トイレになります。

現在の玄関(リフォーム前は、玄関は家の真ん中にあり、廊下と繋がっていました)。奥の襖の先は、広々とした濡れ縁に続きます。

冒頭にも述べましたが、こちらは約18年前にリフォームした実家です(汗)。システムキッチンもカウンターも、どんどん新しい物がでるので、もうひと昔前のものですね。それでも両親には、十分満足してもらっています。




TOP